メンタル弱男の自己啓発

自分の性格が嫌いで、マイペースなくせに周囲の目ばかり気にして時折ゲボが出そうになるくらい思い悩むことがあるごく普通のメンタル貧弱一般男性が、自分と向き合いいつか自分を好きになるための自己啓発用ブログ。

一人の男 その5

リャマです。



前回N君の先輩に対する接し方が目に余り、感情のままに怒鳴ってしまい喧嘩になったところまででした。



怒るというのは大変体力を使うものですね。その日帰ると僕はぐったりで、感情のままに怒鳴ったことに大して自分と向き合い反省をしていました。もちろん先輩に対する態度が気に食わず悔しい気持ちでいっぱいでしたが、感情のまま突然N君に厳しい言葉を浴びせたという、感情を制御できなかった自分が情けなく、しばらく様々な意味を含んだ涙を流していたと思います。



この日から僕は、感情をコントロールしなくてはと思うようになりました。
特に短気でもなく怒りっぽい人間ではなかったのですが、感情のままに怒ると、良いことなんか一つもないんだと心から感じたからです。コントロールの仕方を知っているわけではありません。ただただ、もう二度と怒った後の自分に対する情けなさを味わいたくないと心に刻んだのです。反省の賜物です。



涙しながら自分と向き合い徐々に冷静さを取り戻した僕は、N君への謝罪を考えました。
N君の行為は僕にしては許されたものではなかったですが、感情を制御できずに急に怒鳴りつけたことに関して申し訳ないと思ったので、次の日N君に話しかけ、素直に「昨日はごめん。」と言いました。
それに対してのN君はというとただ一言、「気にしてないから。」








ぐああああああぁぁぁぁぁぁ‼‼‼‼‼‼




続く。