メンタル弱男の自己啓発

自分の性格が嫌いで、マイペースなくせに周囲の目ばかり気にして時折ゲボが出そうになるくらい思い悩むことがあるごく普通のメンタル貧弱一般男性が、自分と向き合いいつか自分を好きになるための自己啓発用ブログ。

一人の男 その4

リャマです。



前回は、部活に7人しか同級生の男子がいないのにクラス替えで同じ部活の仲間が僕とN君だけというある意味運命的なクラスになったというところまででした。




不思議なのが喧嘩ばかりとはいえ結構話す仲ではあったのです。というのも昔から僕と仲いい友達と友達なので、趣味は合うんですよね。だから話したり関わったりすることが多い分喧嘩も多かったのでしょう。



そんな中で僕が一番覚えているN君との出来事で、それをきっかけとして関係性が変わった、また、僕の考え方も変わったという一つの事件があります。




僕らは部活動をしていたので、先輩がいたわけです。ある一人の優しい先輩がいまして、その人には名字をもじったあだ名があり、皆そのあだ名に「さん」や「先輩」をつけて目上の人への尊敬を示していたわけです。



ただN君はお調子者でその先輩を呼び捨てにしタメ口で話す事があったのです。ある日の帰り道でN君が先輩を呼び捨てにしながら覆いかぶさるように背後から突撃するという瞬間がありました。特にイライラしてたとかではなかったのですが、その光景を目撃した時に何か僕のスイッチが入ったのでしょう。普段では全く大きな声は出さないのにその瞬間は感情に任せて怒鳴りつけながら注意をしました。
その時の自分はその瞬間の感情に全てを任せているので止まることはありません。
N君はというと、前に書いた通り沸騰した僕を前にしても冷静に理詰めで反撃してきます。



ひとしきりの舌戦を繰り広げた後、どちらも折れることなくそれぞれの帰路に就くわけですが、N君はすました感じで、僕は先輩を馬鹿にされて悔しいといった感情で帰りました。




続く。